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ご自宅で気軽に実践できる不調へのケア法などをお届け

負荷がかかりにくい姿勢に関するコラム記事などを執筆します

施術・リハビリ・トレーニング指導を受けるために整骨院にご来院いただくお客様は、普段ご自身が気づかないうちに肩や腰などといった部位に負担がかかりやすいような姿勢や運動をしている方が多くいらっしゃいます。

その癖になっている姿勢を自覚し、良い姿勢に必要な筋力を付けていくことで、自然と不調も緩和へと進んでいきます。肩こり、腰痛、スポーツ外傷、交通事故による不調でお悩みの方も、ぜひセルフケアをお試しください。できる限り短時間で片手間にできるようなトレーニング方法などをお届けします。

  • ともに鍼灸整骨院

    江東区ともに鍼灸整骨院 休診日のお知らせ

    2020/09/18
    江東区のともに鍼灸整骨院です。暑さも過ぎ去ってきて季節の変わり目で皆さま、体調管理にお気を付けください。9月21日 敬老の日9月22日 秋分の日9月23日 休診9月24日 休診皆さまにはご迷惑をおか...
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    江東区ともに鍼灸整骨院 肩こりの症例報告

    2020/09/03
    江東区のともに鍼灸整骨院です。夜、少しずつ眠りやすくなってきておりますがエアコン等が必要な日々が続いていると思います。先日、数日間ずっと夜、睡眠が数時間しか取れず頭痛、目がチカチカする(眼...

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    query_builder 2020/07/21
  • ホームページ開設しました

    query_builder 2020/07/21

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不調の根本原因へしっかり働きかける施術を定期的に受け続けるだけでも、不調の緩和という目標にスムーズに進んでいけますが、同時にご自宅でセルフケアを実践していくことでよりスピーディーに緩和していきます。なぜなら、不調の根本原因を生み出す大元になっているのは、ご自身が無意識にとっている姿勢というケースも多いためです。座るときに右足を上に組んでしまう、歯を磨くときやスマートフォンを操作する際に首を前に突き出してしまうなど、これらの姿勢が首や肩に負担を蓄積させていきます。

良い姿勢をキープしづらいという方も、実はそのキープに必要な筋力が不足しているためということもあり、必要な箇所に必要な量だけ適度に筋力を付けていくことが大切です。筋肉がついてくるに従って、いつの間にか力を込めなくても自然と良い姿勢になっていることに気づく日が来るでしょう。このようなセルフケアの方法などを記事で発信していきます。